
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

六十二報目。

どうも、お久しぶりの更新になりますね。

なんか文章を打ち込むのがすごく懐かしい感覚です..

ノートPCでINするのももう普通になったので最低限の活動はしてます。

カンナ100、ちょっとだけ紅葉集め、チャット。

現在はまた放置の日々ですけどTT



ファントムでスキルスチールして幾つかのスキルで試し狩りしていたら

「ピオシングの溜めエフェクトかっこいい!カンスト超えてsugeeee」

ってなって気づいたらLv90のイシユミができました。

シグナスの転生?で作成したのでほぼ2次飛ばして3次という感じ。



すごい地味でもすごい楽しい!けどドロップ狙いで狩る程度で

ということで

早々にレベル上げはおしまいでした。早かったなー;;;;;

130前後でがっつり狩りできるキャラがいないので

ゆくゆくは4次なんかもしちゃうかもですが予定は未定です。




更新しました!!!!!!!!!!!!どやあ
SSないのは触れないでくださいT-T
糸冬。
11 : 35 : 55 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

DTがぴちゅりましたーぼくもPSO2ものっそいやりたかったです..ノートで辛うじてinの日々が続く思いますたぶん。にあーー....ぁぁぁー

そういうことです。

タイトル欄と本文欄間違えましたtere//

めんどくさいのでそのままです
23 : 40 : 52 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

六十一報目。

暑いです。春が恋しいです..

暑い理由は季節のせいだけでなく

最近2PCをしている時間が長くなったからなのもありますTT





すごくどうでもいいかもしれない小ネタを発見しまして、

ぼんぼり

装備欄を見てもらえばわかると思うのですが

ぼんぼり(分類:杖)でラッシュが使えました。

ケインを装備しないとタレントが使えなかった記憶があったので

まずその点に驚いたのとその次に杖でラッシュできた点にビックリ...

ちなみにうちの英雄さんは槍をいつも持っているのですが

ラッシュとモンマグを使用しても発動するのはモンマグだけです。



かなり面白い話だったので色々検証してみると、大まかに分けて

《武器関係なく使用できるスキル》 《決まった武器でないと使用できないスキル》

というのがあるみたいで例えば、



ぼんぼりラッシュの構え

《武器関係なし》
ラッシュ
エンジェルレイ
チェインライトニング
モンスターマグネット

《武器関係あり》
ブレイブスラッシュ
ダークインパラ
暴風の矢
ラピッドファイア



よく使うスキルと気になるスキルを試してみたらこんな感じ。

よくよく考えたらイレギュラーなのはラッシュだけで

魔法使い系スキルは元々武器関係なかった気がしてきました..

それと武器関係なく使えるスキルは魔法攻撃以外メイン攻撃スキルじゃなさそうです。



が、もう1つ面白いことにブレイブスラッシュしか試してませんが

元職の武器を着けていてもスチルスキルは使えるみたいで

槍では使えなかったブレイブスラッシュも片手剣では使えました。

ということは...

140ケインが手に入らないなら妥協として

140短剣や140篭手を着ければ
       120ケインを着けているより火力が上がる!


...かもしれないというお話です。

篭手-クワドループスロー
短剣-ピグポケ、メルプロ

ただ140武器が果たして妥協の域なのかというのはかなり微妙な気もします。

それと攻撃スキルもいざ並べてみたらファントムに合わない気がしてきました..

よく考えたら投げも斬りもシャドパあってこそ強いスキルであって

ファントムが使うとなると、うーん...

短剣着けてチェインならカードも装備できてありかもしれないですけど

ファントム特有のスキル(アリア、ムーンなど)はケイン+カード装備じゃないと使用できない

のでスキルの掛けなおしの度に武器持ち替えないとだったり....

どれもロープじゃないとディレイがあってとても面倒ということで

ぼくの中ではー



篭手Aレイ

結論。ネタはネタでした!

強化済140武器を手に入れる資金があるのなら、そのお金を防具の強化や

140ケイン購入に回す方がいいと思うので結論はネタ止まりということで。



ただ独自のシステム持ちということで

ファントムはまだたぶん面白いネタはあると思います。

ということでこれからもスキルを盗みまくります冒険家の方々にはお世話になります。



すいません、変な記事書いたら疲れたので次回こそ

お祝いとか普通の記事書こうと思います( ;∀;)

友達のお祝いを後回しするなんて人としてry



糸冬。
17 : 52 : 07 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

六十報目。

本題から入ります。

ファントム200にしましたまる

今回もブラウザ全画面じゃないと隠れます。全画面でも切れるのはクリックできます。

ファントム200_6月5日7時57分


ph200ログ
200お祝い編集漏れ



200直後のログの流れなさとちぇいそさんの深夜明けテンションがこの1枚で分かります。
(今回も手抜きでログ増し増し)

空欄挟んで下が後にいただいたお祝いです( ;∀;)

というか全然関係ないですが皆さんネタに飢え過ぎで怖いです。



以下昔話+SS ちゃんとした記事は次回から書けたらいいなと思ってます..

nl1
冒険のはじまり

nl2
投げ最盛期

am
露店キャラだったりお遊びキャラでマスコット的な位置づけの氷魔

vp2
CW誤実装時にギルド凸して結構盛り上がりました

vp1
彼もまた引退してしまいました

bm
バトメ期といえばギルクエrom

hr1
釣り場でわいわいも一興でした

hr2
ゆとりでもぼっちが少なかった頃

sd1
リア友達の襲来

sd2
ぼっち最盛期(仮)


懐SS大量にありました。案外ちゃんと取ってあったのが驚き@@

投げでステ振りの大事さを学び、魔でスキル振りの重要さを知り、

拳でHPの壁にぶち当たり、バトメで気持ち程度のINT装備を集め、

英雄で職の強さの違いと振替の金銭的問題による挫折を経験し、

適当に遊びのつもりだった斬りが初めてのカンスト。



ぼくはこんな感じです、はい。

MCにハマっていろんな職のMCキャラ作っては消しを繰り返したりとか

長期でやらない時期がBBを跨いでしまって苦しい思いをした。とか

よくわからないお話を付け加えるとよりぼくっぽいです。



次は友の200祝いをしながらまともな記事が書きたいです(泣)

糸冬。


20 : 21 : 43 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑

五十九報目。

日が昇るのは早くなり、日が沈むのは遅くなってきました。

夏が近いです、かなしい...





特殊ブルマ部隊さんことほっくんさんが、

ぼくがお願いしたら喜んでブルマを穿いてくれました(TT)

ブルマさん

これからも是非(面白いので)ブルマを穿いていて下さい!

お願いします!!!



ということで200になりました。
※ごめんなさいブラウザ全画面推奨です。

斬Sさん200レベル

[祝い]斬りSさん200レベル


200お祝い1
200お祝い2
200お祝い3
200お祝い4
200お祝い5
200お祝い6
200お祝い7
200お祝い8
200お祝い9
200お祝い10
200お祝い11
200お祝い12
200お祝い13
200お祝い14

相変わらずSS撮るの下手...

途中横着したおかげで全チャ友チャが含まれてなんか沢山に見える不思議(

内緒返し中の空白の2分間とかもあり漏れがありそうで..ごめんなさい(';ω;`)



最後はちょっと頑張り過ぎて200にすることは一部の友達にしか

お伝えできてない状態のままバタバタと200になってしまいました。

ぼくは200なんてryとか思っていたのである程度しか

告知しなかったのですが感謝の意を込めて

しっかりお伝えすべきだったんじゃないかと反省しています。

そんな突然に近い200にも拘わらず

拡声器、内緒、友チャ、Skype、ブログなどでお祝いして下さった

皆様本当にありがとうございました。

初めてだったのもあっててんてこ舞いで

Skypeの会話も耳に入らない状態で...

お返事しっかりできていたか不安ですTTTTTT





ひとまずSこと斬りさんの育成は

無事めでたしめでたしということで。

次回の記事は懐かしいSS貼りながら今後の活動予定などをまとめておきます。

糸冬。


続きを読む
05 : 39 : 35 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
| ホーム | 次ページ
