スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

六十一報目。

暑いです。春が恋しいです..

暑い理由は季節のせいだけでなく

最近2PCをしている時間が長くなったからなのもありますTT





すごくどうでもいいかもしれない小ネタを発見しまして、

ぼんぼり

装備欄を見てもらえばわかると思うのですが

ぼんぼり(分類:杖)でラッシュが使えました。

ケインを装備しないとタレントが使えなかった記憶があったので

まずその点に驚いたのとその次に杖でラッシュできた点にビックリ...

ちなみにうちの英雄さんは槍をいつも持っているのですが

ラッシュとモンマグを使用しても発動するのはモンマグだけです。



かなり面白い話だったので色々検証してみると、大まかに分けて

《武器関係なく使用できるスキル》 《決まった武器でないと使用できないスキル》

というのがあるみたいで例えば、



ぼんぼりラッシュの構え

《武器関係なし》
ラッシュ
エンジェルレイ
チェインライトニング
モンスターマグネット

《武器関係あり》
ブレイブスラッシュ
ダークインパラ
暴風の矢
ラピッドファイア



よく使うスキルと気になるスキルを試してみたらこんな感じ。

よくよく考えたらイレギュラーなのはラッシュだけで

魔法使い系スキルは元々武器関係なかった気がしてきました..

それと武器関係なく使えるスキルは魔法攻撃以外メイン攻撃スキルじゃなさそうです。



が、もう1つ面白いことにブレイブスラッシュしか試してませんが

元職の武器を着けていてもスチルスキルは使えるみたいで

槍では使えなかったブレイブスラッシュも片手剣では使えました。

ということは...

140ケインが手に入らないなら妥協として

140短剣や140篭手を着ければ
       120ケインを着けているより火力が上がる!


...かもしれないというお話です。

篭手-クワドループスロー
短剣-ピグポケ、メルプロ

ただ140武器が果たして妥協の域なのかというのはかなり微妙な気もします。

それと攻撃スキルもいざ並べてみたらファントムに合わない気がしてきました..

よく考えたら投げも斬りもシャドパあってこそ強いスキルであって

ファントムが使うとなると、うーん...

短剣着けてチェインならカードも装備できてありかもしれないですけど

ファントム特有のスキル(アリア、ムーンなど)はケイン+カード装備じゃないと使用できない

のでスキルの掛けなおしの度に武器持ち替えないとだったり....

どれもロープじゃないとディレイがあってとても面倒ということで

ぼくの中ではー



篭手Aレイ

結論。ネタはネタでした!

強化済140武器を手に入れる資金があるのなら、そのお金を防具の強化や

140ケイン購入に回す方がいいと思うので結論はネタ止まりということで。



ただ独自のシステム持ちということで

ファントムはまだたぶん面白いネタはあると思います。

ということでこれからもスキルを盗みまくります冒険家の方々にはお世話になります。



すいません、変な記事書いたら疲れたので次回こそ

お祝いとか普通の記事書こうと思います( ;∀;)

友達のお祝いを後回しするなんて人としてry



糸冬。
スポンサーサイト
17 : 52 : 07 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<DTがぴちゅりましたーぼくもPSO2ものっそいやりたかったです..ノートで辛うじてinの日々が続く思いますたぶん。にあーー....ぁぁぁー | ホーム | 六十報目。>>
コメント
神さま。どうか先輩のファントムへの愛がネタに変換されませんように。アーメソ
by: れんち * 2012/06/19 21:49 * URL [ 編集] | page top↑
神さま。どうか先輩の2体目ファントムが200になりますように。ナーム
by: ちぇいそ * 2012/06/19 22:25 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
